ガイツーチャレンジ

bryton330を探す

候補は決めたので、購入先を探します。

ebay

ebayで見つけましたので、購入のために登録していこうと思います。英語力はそれほどなくても何とかなると思います。以前私が購入した時点でのキャプチャーになっていますのでデザイン変更等あるかもしれません。

ebayに登録する

f:id:asphodel-sr:20160914074815j:plain

TOPページの上部のregisterを選びます。

f:id:asphodel-sr:20160914074845j:plain

次のページで、メールアドレス、パスワード、First name(名前) Last name(苗字)、Mobile phone(電話番号)を入力します。電話は番号に81を付与するので、最初の0を取って入力します。090-であれば90から入力します。

Registerを押せば登録完了です。

f:id:asphodel-sr:20160914080155j:plain

必要なアカウント設定をする

アカウントはできましたが、これだけでは購入できないので設定をします。

住所を設定する

f:id:asphodel-sr:20160914080307j:plain

アカウント設定より、Addressesを選択し、View all shipping addressesを開きます。

f:id:asphodel-sr:20160914080427j:plain

海外表記ですので住所は地番から県の順になります。

例えば〇〇県〇〇市××町〇〇1丁目-1でしたら、

Street address 1:marumaru1-1

Street address 2:batubatumachi ←ここの"machi"ですが、『町村名』の場合は省略でいいかと、地名の場合は省略しない方がいいと思います。どちらでも届くでしょうが。なにせ私、address1に地番以外入れるの忘れても郵便番号で届きましたから。

City:marumaru

State:marumaru

Postal Code:郵便番号

注意点は、日本語や全角を使わず、半角ローマ字で入力することでしょうか。

支払いについて設定する

ebayではpaypalが利用できます。取引相手にクレジット情報を知られなくて済みますし、トラブル時の補償もあります。個人でSellerとやり取りをしなくていいので、心配性な方は登録しましょう。

ebay経由でも新規登録できますが、PayPalのサイトは日本語に対応していますので、別途登録したのち、ebayでアカウントをリンクする作業をした方が楽かと思います。

www.paypal.com

f:id:asphodel-sr:20160914084138j:plain

ebay経由で作る方はSign Up、PayPalサイトで作ったアカウントとリンクさせる方はLink My PayPal Accountを選択してください。

あとは買うだけ

住所、支払情報が設定できればあとは入札するだけです。

心配な方はもう一度、住所が合っているか、メールアドレスは間違いないか、支払情報は設定できているかを入札前に確認しましょう。私は注文してから地番前の住所を入力していなかったことに気づきました。慌てて発送前に訂正しましたが、届いた荷物は訂正前のままでした。

届くまでの目安

こればかりはSeller次第ですが、私の場合、台湾からの発送までに1日、通関手続きで2日、国内で2日の5日間でした。

ちなみに、関税は特にかからず、消費税もおそらく取られていません。免税金額は超えているので、今回の商品は課税対象ではないのかと思われますが、税関の判断次第なのでなんとも言えません。

bryton 330のレビューは後程。今思えば530でも良かったような。