86一週間

一週間乗ってみて

現在絶賛慣らし運転中です。原油先物価格が下がることをひたすら願っています。

GT Limitedどうなの?

選んだ時の記事ではシートヒーターの為だけにLimitedにしたと言っても過言ではない書き方でしたが、正直GT Limitedにしてよかったと思っています。

リアウィングも実際見てみると、悪くないどころか気に入りました。特に黒い塗り分けのところがいい感じ。

f:id:asphodel-sr:20160926002145j:plain

シートヒーターはこの暑さでまだ出番がありません。リアフォグも出番は無いのですが、先日早朝に物凄い霧が出ていたので、いずれ出番も来るのかなと思います。

初代の車でカスタムは色々と楽しんだので、86はなるべくノーマルで大人しく乗ろうかなと考えています。

ですので、後からパーツをつけるより、使わなくても最初から付いていた方がいいかなと。

コーティング

ディーラーさんでお願いしたので、QMIグラスシーラント タイプTIIというものだったかと思います。

納車後から乗る度に雨で、初めて晴れたので洗車してきました。

とりあえず説明を受けた通り、水オンリーでやってみました。

汚れ自体は水のみでそこそこ(体感8割くらい?)落ちます。フロントの虫とかは水圧で落とせるのですが、サイドのスポット上に広がった黒い汚れは水圧だけでは流石に落ち切りません。

コーティング自体初めてなので効果がいまいちわかりませんが、しないよりマシなのは間違いないと思います。後は定期的なメンテナンスが必要そうです。

ナビ

ドアスピーカーから音が出ていない以外は特に問題ありません。あとサイバーナビは起動が遅いです、正確に測っていませんが数十秒はかかっているかと思われます。

ナビのイルミネーションの色が変えられるので、赤にしてエアコン等の色と合わせました。中々いい感じです。

Tasker利用でのテザリングON/OFF自動化もしっかり動いています。

今後

1000km位までは3000回転縛りを継続、その後4000位まで上げてもう少し慣らしてみようと思います。今の車は慣らしは要らないという話も聞きますが、まず車に慣れたいというのもあるので。

スピーカーについては1か月点検時に配線を見てもらうことにしました。ついでにGPSアンテナをダッシュボードからメーターフード内に移していただこうかと。

仮にも雪国なのでスタッドレスとナビ拡張にMAユニット分の出費が待ち構えています…おにぎり生活継続です!