86にロードバイクは積めるのか? -補足

前回、1台は試した86へのロードバイク車載ですが、肝心の2台積みを試していないというなんの役にも立たなさそうな結果でしたので、改めて積み込んでみました。

 

 

luvit.hatenablog.jp

前回1台であれば後部席に(そもそもトランクスルーでいけますが)車載出来るとわかりましたが、まだスペースがありそうだったので、2台車内積みにチャレンジします。

 

f:id:asphodel-sr:20161022082618j:plain

結果。

詰め込み感すごい…でも入ればOK!

f:id:asphodel-sr:20161022082730j:plain

アクアと比べてですが、前後の余裕は少ないですが、上下、左右の余裕はあります。

5ナンバー→3ナンバーなのと、座面の高低の違いですかね?

おかげでバックミラーでもかろうじて後方確認ができます。

 

さて、ホイールは、というと…

f:id:asphodel-sr:20161022083152j:plain

2本。

f:id:asphodel-sr:20161022083315j:plain

4本!

意外と広い86のトランク。サーキットの為にタイヤ4本乗りますってのも伊達じゃない。

ロードのホイール4本が余裕で?入りますよ奥さん。

急場しのぎの100均梱包材なので、そのうちホイールカバーを買おうと思います…。

 

これでレンタカーを借りなくても、ある程度の距離までは出かけられそうです!