読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局レーパンを買うー着用編①

luvit.hatenablog.jp

着用編は後程!

 

とか書いておきながら早ひと月。

 

そもそも、この間にあまりロードに乗れず、しかも寒くなってしまい、ハーフタイプは全く出番がありませんでした。

 

そこで七分(Morethan(モーゼン)サイクルレーサーパンツ)の方を。

 

こちらを履いて50㎞ちょっと走ってきました。(既にひと月前の話)

f:id:asphodel-sr:20161105234132j:plain

こちらがStravaで見た行きのルート。

当日の平均気温は18度、最高22度、最低15度でした。Brytonアプリに残ってました、意外と使えるBryton!

 

着用してみてですが、私にはMサイズが丁度いい感じです。(身長170㎝、体重60㎏)

たぶん足回りはそれほど太い方ではないと思うのですが割とピッチリです。

裾口の滑り止め加工もずれ落ちるまたはまくれ上がるということもなくしっかりフィットしていました。

ただ、私の足が短いのか足首周りだけ細いのか、両方なのか分かりませんが、所謂七分丈の位置だと思われるところでは裾口(それほど絞られていない)>脛の太さなのでフィットしません、膝下丈より気持ち長いくらいで履くと丁度かな?と。

f:id:asphodel-sr:20161003183644j:plain

 

生地は薄すぎるという感じはしませんが、耐久性はよくわかりません。3回ほど使って特に問題はないような感じではあります。

パッドも厚みがあるので、クッション性は十分かと思います。

f:id:asphodel-sr:20161003183456j:plain

私ポジションがいまいちしっかり出せていないので、そちらが原因と思われる腿の付け根あたりの痛みが帰りに発生しました。 

ということで、パッドどうこうより、ポジション大事ですね!(当たり前)

 

それと当日の気温ですが、18度ほどあり快晴だったので寒さは感じませんでしたが、翌週走った際は14度で曇りかつ風ありでしたのでそこそこ寒かったです。

適正気温というのはよくわかりませんが、15度↓になると中々厳しいのでは?

 

そんなこんなでレビューとして役に立ったのかさっぱりわかりませんが、値段もそれほどではないですし、ありかなと思える商品でした。