読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

防寒対策

既に今回紹介の品単体では戦えない寒さになっております我が地方都市。

 

1か月ほど前に購入した商品を今更レビューです。

今回はこちら、

Santicウィンドブレーカー。

先に書いておきますが、値段が値段なので個人的には買ってよかった!最高!!って程でもありません、特にデザインとか質感は値段相応。

ただ、安いし薄いし軽いのでボトルケージやらサドルバッグやらに入れておけます、頑張ればジャージのポケットにも入れられそうです。

f:id:asphodel-sr:20161111080333j:plain

全体の写真はアマゾンにあります。

写真が暗くなってしまいましたが、実物は商品写真の色が見た目と近いです。

(つまり中々の蛍光イエロー?ライムグリーン?)

f:id:asphodel-sr:20161111080525j:plain

サイズはMにしました。注文時はアジアサイズで選択です。

 

f:id:asphodel-sr:20161111081019j:plain

 170㎝60㎏で、袖周りはこんな感じです。中にロングスリーブを着てもまだ余裕はあります。写真ぶれてますが、手のひらを下にして(腕の厚さが横から見て一番薄い状態)写真縦幅の5~6割くらいが腕という感じです。上手い説明ができない…。

ちなみに、私は手首がそこそこ細いと思うので、袖口のマジックテープを一番細くなる位置で止めても隙間ができてしまいます。

 

f:id:asphodel-sr:20161111081249j:plain

背面ポケットはちゃんとファスナーがついています。中にストラップがあるので、鍵などもくくっておけます。丸めてポケットに入れてファスナーをして小さくできる!みたいな素敵な機能は無いので単純にポケットです。この機能あったら個人的に評価高かったのに。

 

ということで、ちょっと惜しい感はありましたが、値段と軽さは魅力なので、秋口とか、春先とか、急に寒くなったりしたときの為に、持ち歩くといいかもしれません。

本格的な寒さはしっかり冬用ウェアで対策した方がよさそうです(当たり前)。