えーでぃーえー

なんとなく本気な人&ブランド好きが選ぶイメージで躊躇してたのですが、せっかく新調するなら綺麗なガラスがいいなと、ついに手を出しました。

 

 

f:id:asphodel-sr:20161128101317j:plain

キューブガーデン30

我ながら、もうちょっと写真何とかならなかったんですかね…

ガラスもシリコンもキレイです。なんだかんだで高いだけある!買ってよかったADA。

 

f:id:asphodel-sr:20161128101743j:plain

マットも

 

f:id:asphodel-sr:20161128101515j:plain

ついでに水温計!

キスゴムじゃないデザインに一目惚れ

 

f:id:asphodel-sr:20161128101650j:plain

そんでもって2211。ろ材もセットになっていました。

流量多すぎかなと思い2213を避けたのですが、2213でもよかったのかなぁ。

 

出水&給水はなんとなくこの緑のが嫌だったので、Amazon

f:id:asphodel-sr:20161128101601j:plain

もろ中国語です、高級ガラス出水?ですかね。

f:id:asphodel-sr:20161128101618j:plain

f:id:asphodel-sr:20161203202235j:plain

【Tom mall】 水槽用 ポピー クリアガラス 吸出水 パイプ セット 12/16 mm ホース 用 給水 排水 アクアリウム

ソイルはヴォルケイノソイルってのを選んでみました。ずっとプラチナソイルだったのでただの気分転換です。初心者なのでソイルの性能とかまでよくわからないのでなんでもいいかなと。

 

 

これらのレビューはいずれ細かく掲載したいと思います、覚えていれば。

今回はレイアウトも特に考えず、ウォーターローン(組織培養のやつ)を敷き詰めて終わりにしました。