読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマートコマンダー置き場

86は後期からステアリングリモコンが採用されているため、運転時の曲送り等はステアリングから手を離さず出来るようになりました。

一方で2drクーペなので助手席からナビまでは若干距離があります。

そこで、助手席からのナビ操作に便利なのがナビ付属のスマートコマンダー

曲送り、フォルダー送り、ナビ操作(ある程度)が可能です。

またボタンに機能の割り当てもできます。

 

車種別にスマートコマンダーホルダーなるものが販売されており置き場所の確保もできます。

が、86専用なんていう需要がなさそうな物は当然発売されていません。

 

86はコイントレー部分がちょうどいいサイズなのですが、うちの86はGT Limitedの為、シートヒータースイッチがあり置けません。

f:id:asphodel-sr:20161228130641j:plain

今まではトレー左側の斜めになっている部分に両面テープで固定していましたが、助手席の乗り降りの度に膝蹴りやらカバンアタックやらを食らい粘着が弱まってしまいました。

 

そこで、この部分にポリパテを使って蓋を作ろうと思います。

使うのはこちら、ポリパテ(予備で2本買いました)とマスキングテープ。

f:id:asphodel-sr:20161228131231j:plain

こぼれると大変なのでしっかりマスキングをします。

後はパテを流し込みしばらく放置。

f:id:asphodel-sr:20161228131027j:plain

固まったら一度取り外します。

f:id:asphodel-sr:20161228131419j:plain

こんな感じで上にリモコンを置けるように。

足りない部分、平らでない部分の成形&塗装をして完成ですが、作業時間が取れないので完成品は後程。

スマホ置き場に使ってもいいかも?