読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エッジメンテ

Snowboard

ローラー台を買うとか言っておりましたが、その後足首の靭帯をやってしまった為、しばらく保留に。

年が明けてやっと運動OKが出たので、リハビリを兼ねてまずはスノーボードをと思いホットワックスを塗っていると…エッジに錆が!

 

といってもそれほど酷い錆ではないのですが、直すに越したことはないので、たまたま見つけた安売りガリウムを使ってみます。

f:id:asphodel-sr:20170211154746j:plain

錆落とし&錆止めと書いてあります。

(横着してデジカメを出さずにスマホで撮影しようとしたら寄り切れず錆の写真は撮れませんでした)

 

f:id:asphodel-sr:20170211155002j:plain

こんな感じでワックス台に固定して使いました。

錆落としは砂消し的なやつですが、別にサンドペーパーでもいいような…というかプラモ用に大量に保有しているサンドペーパーの方が使いやすいです。

錆止めも効果あるのかよくわからない感じですが、ひとまず見える範囲では綺麗になりましたのでよしとします。

 

ちなみにこのワックス台、エッジ用には初めて使ったのですが、ワックス台としては全くもって使い辛い代物です。

値段はまずまずなのですが、スタンス幅によってはビンディングを付けたままでは片方に板が寄ってしまう為、ホットワックスを塗ったり削ったりしようと力を入れるとバランス悪くて仕方ありません。

使えないことはないので我慢していますが、もうちょっと手ごろなワックス台売ってないかなぁ。