ローラー環境整備【本体編】

ローラー台を購入しました!

 

半年以上前から購入を検討していたのですが、いよいよ走りに行けない日のストレス>金銭的負担になったため一念発起。条件は、

  1. Zwiftをやってみたいのでスマートローラーであること
  2. 集合住宅でも使えるようになるべく静かなこと

で、Tacx NEO Smart T2800に決定しました。

tacx.com

実はこちらの商品、Wiggleで見つけて3ヵ月位カートに入れっぱなしになっていたのですが、つい先日何度目かわからない購入検討をしようとカートを開いたところ、12万→18万弱と値上がり(厳密には割引率が5%程に減少)していました。
これはタイミングを逃した…と落ち込んでいたところ、Chain Reaction Cyclesに以前のWiggleの割引率と同様で掲載されているではないですか。(しかし在庫切れ、入荷予定は7月末とのこと)
こまめにチェックしていたところ、入荷予定日前に在庫が復活していたので、これを逃したら次は無い!!と勢いで購入しました。

海外通販なので、故障時のリスク(販売店とのやり取りやら送料やら)はありますが、国内の割引がある店で購入したとしても5万円程の差額は捨てがたい。

購入翌日には発送されましたが、その後Wiggleと同等の割引率まで低下し、同額となっていたので買って悔いなしです。

そんなこんなで現在商品は日本までは来ています。(日曜日に税関で2回目の通関手続にまわされたため、1日余計にかかりましたが、無事通関手続も終わったようです)

 

無事届いたらレビューをしたいと思います。

 

 

 

現在は海外よりも国内の方が安いですね。