ローラー台(届くまで)

CRCからはPARCEL FORCEという運送会社から発送となりました。
7/26(水)に荷受けをしており、日本に到着したのが7/29(土)です。

f:id:asphodel-sr:20170801075416p:plain

EMSなので郵便局のサイトからも追跡可能です。
7/30(日)に1度目の通関にかかりましたが、数時間後に2度目の通関へまわりここでストップ。(2次検査は土日やっていないと見かけたのですが、実際に月曜まで動きがありませんでした)

f:id:asphodel-sr:20170801080605p:plain

2次検査にまわる理由は追跡からはわかりません。詳細のところに出ればいいんですけどね。

今回は額が10万円オーバーなので、消費税の計算がされたのかなと思っていますが、今現在届いていないのでその辺りは不明(自転車パーツなので関税自体はかからないと思うのですが…)。

その前日にローラー台のオプション(マットやらANT+のアダプタやら)を同じCRCで注文しましたが、こちらは土曜日に日本着、1次検査で終了→日曜に受け取りという感じでした。

 

もう1件、Merlin Cyclesに注文している物があるのですが、こちらは出荷されてからいくら追跡しても止まったまま。(詳細は別件で書きます)

 海外通販で一番困るのは、「注文した商品がちゃんと届くのか?」「届くまでに何日かかるのか」ということだと思いますが、この辺りは発送された国や使ってる運送会社によりまちまちですね。今まで届かなかったことは無いですが、Merlinの件がどの位かかるか…。

 

ちなみに、私はいちいち追跡サイトをリロードして確認するのに疲れたので、Web Alertというアプリをスマホに入れました。

アプリに追跡番号が入ったURLを登録することで指定した時間で巡回をし、変更があれば更新を通知してくれます。

問題が無ければいよいよ本日ローラー台デビューです!