86にロードバイクは積めたけど…

流石に二台を毎回輪行袋に入れて、内装を傷つけないように気を付けながら隣に車がいる駐車場で積み込むという作業が若干面倒になってきました。

 

とはいえ、高速や長距離は車内が一番安心なので、近場へ行く場合のために、ルーフキャリアを色々調べたものの適合出てる物が見つからず…。

 

CUSCO USAのUrban Attack ConceptがTERZOのキャリアとルーフボックスを積んでいるようですが、調べても型番がわからず、断念。

 

次に調べたのはトランクキャリア。

こちらはTERZOからEC16というモデルが出ていました。

 

PIAA TERZO SARIS リアサイクルキャリア 2台積み ブラック EC16BK

PIAA TERZO SARIS リアサイクルキャリア 2台積み ブラック EC16BK

 

TERZOのサイトでは適合出ていませんが、OEM元であるSARISのサイトを見るとどうやら使えそうです。https://www.saris.com/

値段的にも手頃だったのでこちらもありかなと思ったのですが、細かいことを言うとトランクやバンパーはそれほど強度があるわけでも無さそうなので、あまり負担はかけたくありません。

 

 

そこで購入したのが、こちら。
f:id:asphodel-sr:20171003230955j:image

HOH CORPORATION:HOH'S WORKS 新感覚キャリアシステム、2シーターでもバイクが積載可能!!

ホウコーポレーションさんの吸盤式のキャリアです。

値段は少しお高いかな…と思いましたが、とりあえず1台はトランクスルーで中に積めるので。


f:id:asphodel-sr:20171003231257j:image

購入してからしばらく経っているのに、まだロードを積んでないので、使用感については後日。

週末使うつもりだったのですがらどうやら雨の様相…。