工具を買いました

トルクレンチを持っていないのでそろそろ1つ買おうかなと悩んでいたのですが、今のところシートポストとステム周りしかいじっていないということもあって簡易的なものにしてみました。

f:id:asphodel-sr:20171225212359j:image

ついでに普段持ち歩いてた折り畳めるドライバーヘキサゴンレンチのセットはあまり精度がよくなく、そのうち色々となめて破壊してしまいそうだったので、こちらも新しい物を購入。

 

どちらも本格的な整備には物足りないのでしょうが、私には十分かなと。

 


f:id:asphodel-sr:20171225214146j:image

ツールセットの方は、

がセットになっています。

特にタイヤレバーはよくサドルバッグの中でバラバラになっていたのでホルダーに収まるのは嬉しい。

 

トルクレンチの方は捻れからトルクを算定する方式ですので、目安程度かと。

最大12Nmまで目盛りがありますが、そこまでかけたら折れるんじゃなかろうか…
f:id:asphodel-sr:20171225214154j:image

 

どちらもTOPEAKカラーなのでちょっとしたコレクト感が味わえます。

 

 

 

TOPEAK(トピーク) コンボトルク レンチ&ビット セット TOL23500

TOPEAK(トピーク) コンボトルク レンチ&ビット セット TOL23500

 

 

 

トピーク ラチェットロケット ライト DX

トピーク ラチェットロケット ライト DX