新車購入!

軽量クライミングバイクが欲しいと思い、第一候補としてリム版Helium SLXのTeamカラーを考えていたのですが、フル内装のディスク版が19モデルで追加されてしまいました。

選択肢が出るまでは地元に残っていたリム版を購入する方向に向かっていたのですが、選択肢が出てくると値段も値段だけに迷いが…。

カラー&パーツ使いまわし的にはリム、性能&今後の流れ的にはディスクと悩みに悩んで結局どちらも決めてを欠いて購入できず。

 

そんな中、以前少しだけ記事にした保育園への子供の送迎の必要が出てきました。

 

ということで、ロードを増車するのはいったん白紙にし、送迎用に選んだ車種がこちら。

www.cannondale.com

チャイルドシートがつくかどうかは完全に見切り発車ですが、バイクの性能的には理想です。

  • フロントサス
  • セミファットの太いタイヤ
  • 油圧ディスク
  • ドロッパーポスト

お店に見に行った時は、「今後本格的に山となると…」みたいな話をされましたが最初からそんなつもりはサラサラ無いので問題なしです。

とはいいつつも、お店から引き取る帰り道にグラベルがあるのを知っていたので少しだけ走ってみました。

f:id:asphodel-sr:20200413221326j:plain

なにこれ…楽しい!!

街乗りオンリーのつもりが少し揺らぎました…。

 

ちなみに購入したのは昨年ですが、在庫なし→取り寄せ→新型コロナで納期未定にというコンボでちょっと試してみたかった雪道は走れず。そもそも雪が少なかったので予定通り届いても走れなかった気がしますが。

 

今後はこいつに通勤&登園装備を整えていきたいと思います。