自転車用の財布を探す

普段の持ち物

遠出しないときは、

  • 小銭+お札少し
  • スマホ
  • 免許か保険証などの身分証

遠出するときは+αで、

  • クレカ
  • バイルバッテリーと充電ケーブル

辺りを持って行くことが多いです。

そこでジャージの背中に入るお財布を探しました。検索するとやはり色々な方が色々な商品を試していますね。

とりあえず

最初は小物にそれ程お金を使いたくなかったので、手持ちの物でどうにかしようとしました。

f:id:asphodel-sr:20160918023912j:plain

CHUMS スマートフォンケース Smart Phone Case Sweat Nylon

こちらはスノーボードで使っていた物です。反対側は透明なスマホケースになっております。

それなりに便利なのですが、小銭とお札とカードを入れようとするとすべて同じポケットに入れないといけません(※スマホケースの部分も使えば一応分けられますが)。

お札も折らないと入らないので使い勝手としては並です。

ということで

小物も大事と思い、買ってみました。

f:id:asphodel-sr:20160918024616j:plain

KAPELMUUR サイクリングウォレット グロスブラック

こちらは、もう少し小さいものを予想していたのですが、意外と大きかったです。

背中ポケットには入るのですが、どの位大きいかというと、

f:id:asphodel-sr:20160918025300j:plain

10400mAhのダンボーモバイルバッテリーが入りなお余裕があります。

私は財布として買ったつもりなのですが、サイズをよくどころか全く見ていませんでした…。

一応サイドにもポケットがあるので、財布+小物入れとして使えます。

財布単体として使うには確実に大きいです。

今回のメイン

f:id:asphodel-sr:20160918025809j:plain

adidas 3S ウォレット BFP34

アディダスショップのランニングコーナーで4割引きになっていたので買ってみました。

f:id:asphodel-sr:20160918030059j:plain

サイズ感はばっちり、お札も折らずに入り、カードも3枚+α入ります。

f:id:asphodel-sr:20160918030532j:plain

ジャージの背中ポケットにも余裕で入るサイズです。

f:id:asphodel-sr:20160918190039j:plain

防水性チェックの為に、水をかけてみましたが、表面は問題なし、サイドからかかると中が浸水します。

当面こちらを使ってみようと思います。