Wiggleで鍵を買う

足を怪我してしばらく乗っておりませんでしたが、気温も上がってきたのでロード生活を再開しました。

出先で自転車から目を離すのは怖いので基本的にはお店に入ったりしないのですが、やはり鍵は持ち歩いた方がよいかなと思い色々調べた結果、これを切られたら諦めが付くかなというAbusの6500に辿り着きました。

 

Amazonでも取り扱いがあるようですが、Wiggleを見ていたら在庫が3個ほどあるタイミングだったので迷わず注文。(注文して数時間後に見たら在庫無となっていました)

追跡無しのおよそ1週間で到着。

f:id:asphodel-sr:20170417075303j:plain

ダンボールに「日本に来た時点で外箱破損してたから補修したよ by郵便局」と書いてありましたが、海外通販クオリティですね。中の箱もボコボコ。というかこれ一度開封されてる??

中身は無事だったのでとりあえずよしとします。気になる方は国内で買った方がいいと思います。

f:id:asphodel-sr:20170417075643j:plain

付属品は鍵と本体とケースです。

f:id:asphodel-sr:20170417080002j:plain

ケースはフレームに固定できるようになっておりますが、フレームサイズによっては現実的ではなさそうです。

 

シートチューブ:付くけどトップチューブにつっかえて入れられない・取り出せない可能性大

ダウンチューブ:太いとケースの取り付け自体難しい、ワイヤーがあると取り回し難しそう

トップチューブ:おそらく一番つけやすいけど、ワイヤーと干渉すると厳しいかも

 

サドルバッグかバックパックが無難ですかね。

あと、1.6㎏弱あるのでとりあえず重いです。

 

Bordo Granit X PlusWiggle