海外通販―スマホ編

過去に米AmazonebayWiggleと利用しましたが、今回はEXPANSYSさんでXZ Premiumを購入しました。

f:id:asphodel-sr:20170530073002j:plain

想像以上にクロームです(笑)

f:id:asphodel-sr:20170530073213j:plain

ホットモックドコモショップにあるそうなので、使用感など気になる方はそちらへどうぞ。

個人的には、ちょっと大きい&重い。今使ってるのがZ3Cだからというのもありますが。

 

ここでは海外通販絡みの部分を書いていきます。

二回り位大きい段ボール箱に梱包材と一緒に入っていました。金曜日発送、日曜日通関、月曜日着なので発送より4日でした。ヤマトとFedExが選べますが、時間指定が楽なのでヤマトを選択。

ちなみに予約商品でしたので、予約→入荷見込み後の確認メールに返信→本契約→発送という流れになります。サイトもメールでのやり取りも日本語でOKです。予約品の支払いはクレジットカード。ebayamazon.comよりは敷居が低いかと。

受け取り時に消費税(4,000円弱)が必要なので、配達員さんに渡します。

内容物は充電機とイヤホン、USB Type-Cのケーブルが付属しています。

海外仕様の充電機なのでこのまま海外で使えますね。日本でこの充電器を使いたい場合は変換機が必要です。

f:id:asphodel-sr:20170530073529j:plain

ちなみにDSDSですが、SIM2の方はmicroSD排他(スロットが共通)です。

 

到着に合わせていくつかアクセサリーを買ってみました。

f:id:asphodel-sr:20170530073846j:plain 

まずは手帳型ケース。値段の割には中々です。

次は保護フィルム。

f:id:asphodel-sr:20170530074930j:plain 

これは商品画像よく見ればわかったのですが、正直いまいち…。

f:id:asphodel-sr:20170530074757j:plain

ケース対応を謳っておりますが、この通り結構な隙間が。

そして両サイドに気泡が入りっぱなしというか浮いてるんですかね…。

無駄に凝った箱の中に無駄に2枚付いてましたが、その分クオリティにまわして欲しい。

フィルムはそのうち種類出るでしょうから買いなおします。

 

最後にTPUケース。

f:id:asphodel-sr:20170530075254j:plain 

手帳タイプがいまいちだったら…そもそも手帳タイプあまり好きじゃないしと予備に購入。しかし手帳の奴が思いの他よかったのでこちらが予備になりそうです。

f:id:asphodel-sr:20170530075618j:plain

四隅の保護が強調されたデザインです。フィッティングは若干難あり?

とりあえず2軍行き。

 

ちなみに写真はZ3Cで撮っておりますが、撮影下手なのは前提として、クロームの映り込みがすごいので中々上手く撮れませんでした…。