夏用装備色々

以前の100㎞(目前)ライドで膝から下がすっかり焼けてしまったので、日焼け対策を含めて色々と購入してみました。
※リンク先はすべてAmazonの販売ページです

  1. その1ー日焼け止め
    いまいち何がいいのかわからないので適当に見かけたやつにしました。
    たぶん全く焼けないということはないのでしょうが、気温30度位の晴れた日の昼間に3時間程度のライドをしてみたところ、目立つような日焼けはしませんでした。
    汗も結構かく方なのですがそれ程落ちている感じもしないのでありかな?と。


  2. その2ーインナーキャップ
    PEARL IZUMI 470 サイクリング メッシュサイクルキャップ [メンズ]
    上で書いたように汗をかく方なので、インナーキャップを購入しました。以前はカペルミュールの物を使っていたのですが、中々のタイトさなので新調。

    f:id:asphodel-sr:20170706081535j:plain

    サイズがきついというレビューもあってちょっと心配でしたが、カペルミュールの物より緩いというかジャストフィットでいい感じです(頭周り55㎝位)。また、カペルの物より若干深くかぶれます。

  3. その3ーアームカバー
    PEARL IZUMI 401 サイクル アームカバー [メンズ]
    パールイズミが特段好きというわけではないのですが、Amazonでセールをしていたので。

    f:id:asphodel-sr:20170706082211j:plain
    こちらは若干タイトなのですが、肘のあたりに切り替えしが入っていたりして作りはよいのではないかなと思います。

    f:id:asphodel-sr:20170706082424j:plain

    以前は1000円しないアームカバーを使っていたのですが、生地の質が全然違うのでこちらに乗り換えます。

  4. その4ー靴下
    洗濯が追い付かないので、購入してみました。
    KAPELMUUR サイクルレーシングソックス KAPELMUURロゴ ブラック kpsox013 [レディース]
    私が購入した時点ではレディースという文言無かったのですが今見たらついてますね…。

    f:id:asphodel-sr:20170706082726j:plain
    サイズは25.5~26㎝なのですが、Mで特に問題ありませんでした。
    こちらもセール対象かつフランドル柄が好きなので。

サイクルキャップがあるとヘルメットのインナーのクッション部分まで汗が染みこまない(いちいち外して洗うの面倒だった)のでお勧めです!