チャイルドシートは車だけじゃない

待機児童と化して早数ヶ月の我が子。

小児医療にはお世話になりっぱなしですし、例え収入が減ったとしても子供といられる時間はプライスレス、日本生きろ。

 

とはいえ、いずれは保育園にお願いする日がやってくるわけで私的に死活問題なのが送迎。

朝っぱらからあの狭い86の後部席に乗せ送り届け、家に戻りと車を置き出勤となると時間と化石燃料と私の睡眠時間が足りません。

ついでに86での子育てに関して世間体的にもどうなんだという疑問は常々持ってはいるのであまり車で乗り付けたくないというのもあります。

 

となると代替手段が必要。

  • 徒歩:時間かかる
  • 公共機関:いいルートが無い
  • 自転車:これしかない

電動ママチャリでチャイルドシートとカゴが付いてて乗り降りしやすいジオメトリと安定のダブルスタンドでお値段10万円!

というのを選べばほぼ間違いはないんでしょうが、そこは86から乗り替えられないでいる私。

実用性はあった方がいいのですが、それ以上にやはり乗りたい物に乗りたいので、次回から車体沼とチャイルドシート沼にダイブしたいと思います。