オートブレーキホールド&ワンタッチウィンカー取付

ちょっとしたことなのですが、あると便利な機能を2つ、社外品で追加しました。

 

1つ目はオートブレーキホールドをデフォルトでONにするキット。

エンジンを切るたびにオフになるブレーキホールドを自動でONにできます。

短距離移動を繰り返す場合のちょっとした手間の軽減に。


 

amzn.to

 

もう1つは、ワンタッチウィンカーを追加するキット。

こちらは実家の外車で使っていた機能で、主に高速の車線変更時に便利なので。

(しかも回数設定も出来るので、3回だとちょっと少ないなと思っていた私にはピッタリでした)


 

amzn.to

 

商品はカプラーオン設計で、詳細な取付説明書も付属しているので、取り付け方は割愛します。

どちらもステアリングコラム内に配線するため、一度に取り付けてしまったほうが手間がかからず済みます。

 

注意点があるとすれば、純正のカプラーを外した状態でエンジンをかけないこと、カプラーが増える分、ステアリングコラムカバーが閉まりにくくなることでしょうか?

 

取り付け後はカバー等を閉めず、動作確認をするとよいと思います。

取付自体は一時間もあれば終わります。

 

動作も特に問題なく、手間も減ったので満足!