謎のメッキ撃退

RAV4のここ
なんでメッキなんですかね…少なくてもAdventureはメッキやめて欲しかったです。

とはいえ、オプションも何もない部分なので放置してたのですがふと検索をかけたら同じような人がたくさんいるらしく、ラッピングをすればよいとわかりました。

2cm × 6mのマットブラックをチョイス。
長さも幅もRAV4のドアモールのためにあるかの如きサイズです。

(amazonに飛ぶと3cm × 6mのカーボンがデフォなので変更を忘れずに)




作業はいたって簡単。

  1. 脱脂(コロナ禍のおかけでアルコールはすぐ用意できるかと)
  2. モールの下側でメッキが見えないように貼っていく(ヘラかクレカがあると下側もキレイに押し込めるかと思います)
  3. 余った両サイドをカット

✕ドア4枚



仕上がりはこんな感じに。


いかかでしょうか?
1500円弱、20分かからずにメッキを撃退出来たので大満足です。