2016-01-01から1年間の記事一覧

スマートコマンダー置き場

86

86は後期からステアリングリモコンが採用されているため、運転時の曲送り等はステアリングから手を離さず出来るようになりました。 一方で2drクーペなので助手席からナビまでは若干距離があります。 そこで、助手席からのナビ操作に便利なのがナビ付属のスマ…

ローラー台が欲しい

// 足を怪我してしまいさっぱり乗れていませんが、ローラー台を買おうと思います。 目的はZwift。 zwift.com 実はロードを買う前からZwiftの存在は知っていたのでいつかやってみたいなと。 必要な物は? 当たり前ですがローラー台(と台の種類によってはパワ…

AVIC-CW900設定[ヒヤリハット地点]

86

ヒヤリ・ハットは、結果として事故に至らなかったものであるので、見過ごされてしまうことが多い。すなわち「ああよかった」と、直ぐに忘れがちになってしまうものである。 しかし、重大な事故が発生した際には、その前に多くのヒヤリ・ハットが潜んでいる可…

えーでぃーえー

なんとなく本気な人&ブランド好きが選ぶイメージで躊躇してたのですが、せっかく新調するなら綺麗なガラスがいいなと、ついに手を出しました。

86スタッドレス(+ホイール)選び

86

東京では54年振り?に11月に雪とニュースになってました。 一応分類上は北国でいいはずの我が地方ですが、いまだにスタッドレスを用意していません…。

地震

火曜日の朝に久々に大きいなと思える揺れで飛び起きました。 我が家は内陸なので311の時は津波被害はありませんでした。そもそも、停電で情報0だったため津波が来てることすらわかりませんでしたが。

また水槽が一つ死んだ

ここもじき腐海に沈む。

防寒対策

既に今回紹介の品単体では戦えない寒さになっております我が地方都市。 1か月ほど前に購入した商品を今更レビューです。

結局レーパンを買うー着用編①

luvit.hatenablog.jp 着用編は後程! とか書いておきながら早ひと月。

水槽のある生活

待望の(?)新企画!!!

ロードバイクの保管方法を考える

駐輪場はあるのですが、夜間どころか昼間も人の目がそれほどあるわけではないので、正直ロードを停めておく気にはなりません。

86にロードバイクは積めるのか? -補足

前回、1台は試した86へのロードバイク車載ですが、肝心の2台積みを試していないというなんの役にも立たなさそうな結果でしたので、改めて積み込んでみました。

86にロードバイクは積めるのか?

大好評(?)積めるのか?シリーズ! アクアにロードバイクは積めるのか? - LuvIt! 今回は86にロードバイクを車載出来るか試します。

86一ケ月

86

1ヵ月経過したので、点検に出してきました。 この短期間で不具合出ても困りますが、幸いなことにその辺りは問題なしでした。 今回はドアスピーカーの音が出ていない問題を解消してもらいました。 CW900ですが購入時点では、86のD型以降は公式に適合が出て…

86に充電環境を整備する

タイトルは壮大ですが、単にシガーソケットからスマホを充電するだけです。うちは夫婦でXperiaZ3とZ3Cを使っていますが、そろそろバッテリーの性能も落ち気味。更に私の方は車内でテザリングがONになるため、長距離ドライブとなると更なる消耗が心配です。 …

86半月

86

半月乗ってみて 我が家に86が来てから半月が経ち、現在走行距離は600㎞程に。 よくよく考えてみれば86以外の車の事は書いていないので、カテゴリーをCarから86に変更しました。 そういえば、自動車保険を切り替えるために電話をした際、保険会社のお姉さんに…

結局レーパンを買うー到着編②

購入した物 ハーフタイプと七分の2種類を購入しました。今回は七分編 Morethan(モーゼン) サイクル レーサーパンツ 7分丈 3Dゲルパッド付き こちらも生地はまずまず、薄いということはなさそうです。 パッドは黒地に黄色、厚みはサンティックより若干厚い…

結局レーパンを買うー到着編①

購入した物 ハーフタイプと七分の2種類を購入しました。 Santic(サンティック) サイクリングパンツ パット付き メンズ 夏用 生地は薄すぎるということもなく、伸縮性もありそうな感じです。 パッドは真っ赤です。厚みは1㎝程でしょうか。 元々ペラペラの安イ…

86一週間

一週間乗ってみて 現在絶賛慣らし運転中です。原油先物価格が下がることをひたすら願っています。 GT Limitedどうなの? 選んだ時の記事ではシートヒーターの為だけにLimitedにしたと言っても過言ではない書き方でしたが、正直GT Limitedにしてよかったと思…

結局レーパンを買うー購入編

服装は大事 ということに以前気づいたので、それ以来量販店で買った薄いパッド入りインナーとパールイズミのスリークォーターパンツを使用していました。 トップスは車体と同じブランドの物を手に入れたのでそちらを使っています。 段々と物足りなく… 上は本…

AVIC-CW900の通信機能を利用する

本体設定 Wi-Fi対応の端末を登録することで、スマートループ渋滞情報や天気情報などが取得できるとのことです。 HOME画面からAV・本体設定 Wi-Fi設定 マニュアル接続 or WPS接続 スマホやルーター側も必要な操作(テザリング設定)をして登録 ND-DC2を接続す…

ETC車載機を選ぶ

86

機種をどうするか 既にナビの記事でND-DSRC3を購入したと書きましたが、86につけるETCはどれを選ぶのがよかったのでしょうか。 ナビ連動の必要性 ナビ画面で利用履歴が確認でき、音声案内は車のスピーカーから流れます。月1度以上は高速に乗る機会があるので…

86の細かいところ色々

86

寒冷地仕様 ドアミラーにヒーターがついたり、バッテリーが強化されたり、ドアとフェンダーの隙間が埋まったり。 http://toyota.jp/pages/contents/faq/car/each-model/86/001_p_009/86_q11.pdf 値段もそれほどしないのでお勧めです。 ただし重くなります。 …

86初日

86

無事 納車されました! オーダーしたのは6月頭なので約3か月待ち、後期自体の生産開始は8月3週目?位からだそうなので、実質1か月弱でしょうか。 乗ってみて 前期は数年前にお台場のMEGA WEBで1度乗っただけなので違いはよくわかりませんが、乗ってみてかな…

自転車用の財布を探す

普段の持ち物 遠出しないときは、 小銭+お札少し スマホ 免許か保険証などの身分証 遠出するときは+αで、 クレカ モバイルバッテリーと充電ケーブル 辺りを持って行くことが多いです。 そこでジャージの背中に入るお財布を探しました。検索するとやはり色…

ロードのライトを選ぶ(失敗編)

ライトは必要 基本的に昼間のライドがメインですが、ライトを装着せずに走るわけにもいかないので探してみます。 どうせ普段使わないのだからと選んだ物がこちら。 Tacx LUMOS フロントとテールが1個でいけそう 左右につけられるので車幅がわかりやすい 使わ…

86のナビを選ぶ

86

選択肢は? 当然ながら、ディーラーオプションか社外品になります。 ディーラーオプションは3種類。 アクアの時はディーラーオプションを選んだのですが、値段の割に性能と操作性は…。 ちなみにNSZN-W64Tであれば、 N:ナビ S:SD Z:DVD&地デジ N:Panason…

Bryton 330を使ってみる

Bryton330概要 革新的なGPSサイクリングコンピュータ 優れたGPSサイクリングコンピュータ 高速な位置測定を可能にする高感度GPSレシーバー。 速度センサーの取り付けは不要です。 電源を入れてスタートするだけです。 IPX7 防水 大型で読みやすいディスプレ…

ガイツーチャレンジ

bryton330を探す 候補は決めたので、購入先を探します。 ebay ebayで見つけましたので、購入のために登録していこうと思います。英語力はそれほどなくても何とかなると思います。以前私が購入した時点でのキャプチャーになっていますのでデザイン変更等ある…

サイコンを選ぶ

服装はひとまず解決 luvit.hatenablog.jp と、なると次は自分の走行状態を知りたくなります。 ひとまずスマホのアプリで代用してみたのですが、走行軌跡、スピード等はGPSから出るもののいくつか欠点が。 走行中確認できない→ホルダーを付ければいいのですが…