2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局レーパンを買うー到着編①

購入した物 ハーフタイプと七分の2種類を購入しました。 Santic(サンティック) サイクリングパンツ パット付き メンズ 夏用 生地は薄すぎるということもなく、伸縮性もありそうな感じです。 パッドは真っ赤です。厚みは1㎝程でしょうか。 元々ペラペラの安イ…

86一週間

一週間乗ってみて 現在絶賛慣らし運転中です。原油先物価格が下がることをひたすら願っています。 GT Limitedどうなの? 選んだ時の記事ではシートヒーターの為だけにLimitedにしたと言っても過言ではない書き方でしたが、正直GT Limitedにしてよかったと思…

結局レーパンを買うー購入編

服装は大事 ということに以前気づいたので、それ以来量販店で買った薄いパッド入りインナーとパールイズミのスリークォーターパンツを使用していました。 トップスは車体と同じブランドの物を手に入れたのでそちらを使っています。 段々と物足りなく… 上は本…

AVIC-CW900の通信機能を利用する

本体設定 Wi-Fi対応の端末を登録することで、スマートループ渋滞情報や天気情報などが取得できるとのことです。 HOME画面からAV・本体設定 Wi-Fi設定 マニュアル接続 or WPS接続 スマホやルーター側も必要な操作(テザリング設定)をして登録 ND-DC2を接続す…

ETC車載機を選ぶ

86

機種をどうするか 既にナビの記事でND-DSRC3を購入したと書きましたが、86につけるETCはどれを選ぶのがよかったのでしょうか。 ナビ連動の必要性 ナビ画面で利用履歴が確認でき、音声案内は車のスピーカーから流れます。月1度以上は高速に乗る機会があるので…

86の細かいところ色々

86

寒冷地仕様 ドアミラーにヒーターがついたり、バッテリーが強化されたり、ドアとフェンダーの隙間が埋まったり。 http://toyota.jp/pages/contents/faq/car/each-model/86/001_p_009/86_q11.pdf 値段もそれほどしないのでお勧めです。 ただし重くなります。 …

86初日

86

無事 納車されました! オーダーしたのは6月頭なので約3か月待ち、後期自体の生産開始は8月3週目?位からだそうなので、実質1か月弱でしょうか。 乗ってみて 前期は数年前にお台場のMEGA WEBで1度乗っただけなので違いはよくわかりませんが、乗ってみてかな…

自転車用の財布を探す

普段の持ち物 遠出しないときは、 小銭+お札少し スマホ 免許か保険証などの身分証 遠出するときは+αで、 クレカ モバイルバッテリーと充電ケーブル 辺りを持って行くことが多いです。 そこでジャージの背中に入るお財布を探しました。検索するとやはり色…

ロードのライトを選ぶ(失敗編)

ライトは必要 基本的に昼間のライドがメインですが、ライトを装着せずに走るわけにもいかないので探してみます。 どうせ普段使わないのだからと選んだ物がこちら。 Tacx LUMOS フロントとテールが1個でいけそう 左右につけられるので車幅がわかりやすい 使わ…

86のナビを選ぶ

86

選択肢は? 当然ながら、ディーラーオプションか社外品になります。 ディーラーオプションは3種類。 アクアの時はディーラーオプションを選んだのですが、値段の割に性能と操作性は…。 ちなみにNSZN-W64Tであれば、 N:ナビ S:SD Z:DVD&地デジ N:Panason…

Bryton 330を使ってみる

Bryton330概要 革新的なGPSサイクリングコンピュータ 優れたGPSサイクリングコンピュータ 高速な位置測定を可能にする高感度GPSレシーバー。 速度センサーの取り付けは不要です。 電源を入れてスタートするだけです。 IPX7 防水 大型で読みやすいディスプレ…

ガイツーチャレンジ

bryton330を探す 候補は決めたので、購入先を探します。 ebay ebayで見つけましたので、購入のために登録していこうと思います。英語力はそれほどなくても何とかなると思います。以前私が購入した時点でのキャプチャーになっていますのでデザイン変更等ある…

サイコンを選ぶ

服装はひとまず解決 luvit.hatenablog.jp と、なると次は自分の走行状態を知りたくなります。 ひとまずスマホのアプリで代用してみたのですが、走行軌跡、スピード等はGPSから出るもののいくつか欠点が。 走行中確認できない→ホルダーを付ければいいのですが…

初心者なりに服装の重要性に気付いたお話

届いたのでとりあえず乗ってみる 配達してもらったので、早速近所を乗ってみることにしました。 ペダルはサービスでつけてもらったフラペです。 クロスバイクの時はそれほど違和感はなかったのですが、ロードバイクはポジションからして明らかに違いました。…

アクアにロードバイクは積めるのか?

せっかくロードを買ったので、信号がないところを走りたい! luvit.hatenablog.jp 買ったからには、山奥走ってその後は温泉一泊などと考え始めました。しかしいきなり山まで行くには体力的に不安が。 とりあえず車に積んで出かければいいか!と思い、ほとん…

まさに衝動買い

出会い ミストラルに乗り始めて1年ほど経ったでしょうか。 ハンドルをカットしてからは何かいじるでもなく、街乗りに使っておりました。 luvit.hatenablog.jp 不満も不具合もなく、空気圧チェック程度で(本当はすべきなんですが)整備も特にせずな状態。 つ…

クロスバイクのハンドルを切る!

組み立てたミストラルに乗ってみる luvit.hatenablog.jp 無事届いたミストラル、早速乗ってみます。 …なんとなく曲がり辛い?? ハンドルが長い ミストラルのハンドルは580㎜だそうです。写真で見てもなんとなく長いです…。 これにバーエンドバーを付けると…

クロスバイクを購入したお話

きっかけ 激安の殿堂で買った激安の折り畳み自転車ですが、しばらく使っているうちに走行に耐えない状態で危険性を感じたのがきっかけです。 乗車中にオート折り畳み機能が発動しそうになる 負荷に合わせてハンドルが勝手に前傾になってくれる などなど。折…

86購入時に悩んだあれこれ

86

そもそも 絶対に色々な面で不便であろう2ドアMTのFRでいいのか? 燃費も今より悪くなるけど困らないのか? いざというときに運転を代ってもらえないけど大丈夫か? リセールの場合とか全然考えてないけど大丈夫か? などなど、疑問は尽きませんが細かいこと…

86を購入したお話

86

初代の車 結婚前は2LのFR車に乗っておりました。 NAだったのでそれ程速いわけでもなく、派手な飛距離のドリフトができるわけでもなく(それなりに練習はしましたが)、オオカミの皮を被った羊ちゃん仕様でした。 乗り降りが辛い、車内がうるさい、デフがバ…

はじめに

blogを書くのは久しぶりです。 以前は自前のサーバーで運用したり、レンタルblogで書いてみたりと色々してはみましたが、あまり長続きはしませんでした。 「継続は力なり」とは対極にあるような中の人ですが、趣味やら興味やらの幅だけは無駄に広いので、と…