2019-01-01から1年間の記事一覧

チャイルドシートは車だけじゃない

待機児童と化して早数ヶ月の我が子。 小児医療にはお世話になりっぱなしですし、例え収入が減ったとしても子供といられる時間はプライスレス、日本生きろ。 とはいえ、いずれは保育園にお願いする日がやってくるわけで私的に死活問題なのが送迎。 朝っぱらか…

GoogleHomeMiniでエアコン操作

昨年の記事を見返していたら、GoogleHome導入時に「そのうちエアコンを操作出来るように」、と書いていました。 GoogleHomeMiniでスマートホームに - Luvit! 我が家のエアコンはnocriaの無線LAN対応モデルなのですが、肝心の無線LANと接続するためにはオプシ…

アクセルペダルカバー導入

86

86のペダルレイアウト ヒール&トゥがやりにくいことで定評のある(?)86のペダルレイアウト。 正面から見ると普通ですが… アクセルとブレーキの落差が大きいです。 CUSCOスポーツアクセルペダル導入 あまりアフターパーツをつけるつもりは無かったのですが…

Pixel3a購入

更新するネタが無さ過ぎてすっかり放置していましたが、ボロボロになってきたXperia XZ PremiumからPixel3aに買い替えました。 ストアから注文 OCNモバイルを使っているのでキャリア版ではなく、SIMフリー版をストアから購入しました。 到着までは大体以下の…

RTL510購入

Graminのリアビューレーダー RTL510を購入しました。GARMIN ガーミン Varia RTL510リアビューレーダー バリア サイクリング テールライトposted with カエレバ楽天市場で調べるAmazonで調べるロードバイク(そもそも自転車)は道交法では軽車両のくくりなの…

トヨタ86にチャイルドシートは積める その2

86

前回我が家の86に取り付けたチャイルドシート。 86にチャイルドシートは積める(付く)のか - Luvit! 同乗者が辛い以外は快適でしたが、やはり運転席後部に取り付けて助手席を使えるようにしたいのと、実家用にもう1つチャイルドシートが必要になったので、…

トヨタ86にチャイルドシートは積める(付く)のか

86

というより付けなければなりません!積めるのかシリーズもいよいよ佳境。 我が家のトヨタ86は後期E型GTLです。2人で好きなことをするのに2人が気に入った車をということで、購入したわけですが、状況は色々と変わり、昨年我が家にベビーが生まれました。 も…