2022-01-01から1年間の記事一覧

オートブレーキホールド&ワンタッチウィンカー取付

ちょっとしたことなのですが、あると便利な機能を2つ、社外品で追加しました。 1つ目はオートブレーキホールドをデフォルトでONにするキット。 エンジンを切るたびにオフになるブレーキホールドを自動でONにできます。 短距離移動を繰り返す場合のちょっとし…

謎のメッキ撃退

RAV4のここ なんでメッキなんですかね…少なくてもAdventureはメッキやめて欲しかったです。とはいえ、オプションも何もない部分なので放置してたのですがふと検索をかけたら同じような人がたくさんいるらしく、ラッピングをすればよいとわかりました。2cm × …

RAV4のシートベルト

過去ないペースで走っている我が家のRAV4さん。 前回はディスプレイオーディオの不満点を改善すべくandroid autoを無線化しました。今回は表題の通り、シートベルトの不満点についてです。座席の位置の問題等もあるのかもしれませんが、ベルトを外した際にバ…

ディスプレイオーディオと格闘

我が家にやってきて早数ヶ月のRAV4君、かつてない頻度で活躍してくれています! 広い、明るい、意外と速い、その割に燃費がいいと満足度はかなり高め。 しかし微妙な点もいくつかあり、その筆頭がトヨタ純正のDAことディスプレイオーディオ。 過去の車からデ…

好きにまみれろ!

このキャッチコピー、素敵です。 そんなわけで時期愛車は、こちらになりました。 toyota.jp グレードは改良時に追加されたAdventure HEV。 以前の試乗の際の個人的ネガポイントが走り出しと街乗り燃費だったので、AdventureにHybridがあればなぁ…と思ってい…

待てない子

86

次期愛車は決定したのですが、コロナ禍&半導体不足のコンボを食らい、納車時期は3ヶ月以上は確定で実質ほぼ未定という案内。 そんな状態でしたので、86をすぐに売るわけにもいかず、新車のパーツを揃えるわけにもいかず(初期不良の確認が取れないので)、…

乗り換えへの道その2

86

一応の本命NOAH/VOXYはモデルチェンジ待ちで、残りはとなるとどれも一長一短。 シエンタ:普段使いにはベストそうだけど、割と頻繁に高速に乗るので出力不足では?あとデザインはライト周りが苦手 アルファード:レンタカーで乗りました。燃費以外不満はなさ…