乗り換えへの道その2

一応の本命NOAH/VOXYはモデルチェンジ待ちで、残りはとなるとどれも一長一短。

  • シエンタ:普段使いにはベストそうだけど、割と頻繁に高速に乗るので出力不足では?あとデザインはライト周りが苦手
  • アルファード:レンタカーで乗りました。燃費以外不満はなさそう、でも顔が苦手
  • ベルランゴ/リフター:試乗しました。ロードバイク乗り的にはかなり良さそう、リフターの方がデザインは好き。普段使いには…うーん、悪くはないですが後部席とか全体的な質感考えると割高感が強い。あと外車の維持は自信なし
  • フォレスター:いいなと思っていたらフェイスリフト。個人的にはちょっと…あと後ろがカニにみえてしまう。
  • RAV4アドベンチャー:試乗しました。デザインはこれが一番!でも走り出しがもっさり…海外の2.5Lガソリンがあればこれにしてました!
  • 5008:当初の候補。荷物も積めそうで、装備もデザインもかなり気に入ったのですが維持費がすごそうで足踏み
  • GR86:何も解決しない上に出費だけ増えそうだけど、乗りたいと思う車でいけばこれがベスト。ただ、フル液晶メーターの質感、もう少しなんとかならなかったんですかね…

 

というわけで、当初の候補は全滅したわけですが、その後希望の1台に出会えたのでそちらに決めました!

 

つづく