2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトリックワイヤー調達

ここまでの流れはこちら フレームを手に入れたのでいよいよ組み始めます。 今回は電動コンポ&油圧ブレーキということでR8070で組むことにしました。 しかし、こちらのセットには各パーツ間を接続するケーブル=エレクトリックワイヤーが付属しません。 そこ…

新車、そしてカーボンコラムを斬る!

ここまでの流れはこちら 別に引っ張ってもそんなに楽しみにしている人もいないと思いますし、この記事を書く前に無事完成したので、手順を整理しながら書いていきたいと思います。 (バラ完は初なうえにディスクロードも初ということで部品やら工具の下調べ…

油圧ディスクロードを組むのに必要な工具たち

今の手持ちの工具は機械式リムのロードを整備するのに用意したものです。 これが電動かつ油圧ディスクとなると色々揃えないとダメかな…?と若干ハードルが上がります。 更に、BB周りなど触ったことがない部分の工具も手持ちにはありません。 ここまでの流れ…

まずはコンポ選び

経緯はこちら 少し進んで、今回は完成車ではなくフレームから組み立てていこうと思います。 完成車についている多くのホイールはおそらくそのうち交換したくなるスペックだろう…そうなると出費が増えそうですし、一度自分で組んでみればメンテで困ることもな…

そろそろ新車に…

各社から続々と21モデルが発表されています。 最初のロードバイクを買った当時、ロードバイク?あの羊の角みたいなハンドルのやつでしょ?程度の知識しかなかった私は在庫車に一目惚れし勢いで購入し乗り続けて来ました。 詳しくはこちら - まさに衝動買い -…