2021-01-01から1年間の記事一覧

乗り換えへの道その1

86

我が家の86はMC直後に先行予約で購入しました。 夫婦二人で気に入ってなるべく長く乗ろうと思って購入したものの、色々と変化もあり乗り換えを検討せざるを得なくなりました。 とりあえず2回目の車検前にと候補に考えていたのは以下の車たち。 NOAH/VOXY シ…

ウェア新調

我が家のローラー部屋にはエアコンがないので、工場扇を使っています。 luvit.hatenablog.jp 主に夜間の練習とはいえ気温が下がりきらない日も多く、限界を感じたのでウェアで調整することにしてみました。 購入したのはこちら。(購入自体は梅雨時期です、…

30㎝キューブ(ハイタイプ)立ち上げ ~水槽台編~

30㎝キューブで細々と続けてきたアクアリウムですが、ふと新しい水槽を立ち上げてみたくなり、色々と揃えました。 まずは水槽台から。 以前は図面を引いて、1枚のパイン集成材から切り出して作ったのですが、今回は色々と面倒だったので、IKEAを利用しま…

謎のクリートに交換

クリートが削れてきたので、ZEN CLEATなる物を購入してみました。 横から見るとかなりの分厚さ。 通常のKEOクリートと比べると倍くらいあります。 ●ペダル下死点の入力ベクトル方向を変えることでペダリングパフォーマンスを改善。 ●ペダリングトルクが最も…

タイヤ交換

前回の記事でIRC Formula PRO TUBELESS READY S-Lightに交換したと書きましたので、インプレと呼べるか微妙なインプレを。 物はこちら ついでにタイヤレバーも買いました。 こちらはチューブレス専用レバーということで頑丈なつくりになっているようです。 …

はじめてのチューブレス

はじめてのチューブレス 新車にしたタイミングでリム→ディスク、アルミホイール→カーボンホイールと大幅にえたので悩みつつタイヤもチューブレス(レディ、面倒なので以下チューブレスとします)にすることにしました。 何を悩んだかというと、シーラントが…

86チャイルドシート・その後

86

当blogで何故か人気の86にチャイルドシート取り付け記事。 それ程需要はないような気もするのですが、この度新しいチャイルドシート(ジュニアシート)に交換したのでそちらのインプレを書きたいと思います。 きっかけ 当初取り付けたチャイルドシートは病院か…