2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

坂が好き

※ただし人並に登れるとは言っていない 檜原湖一周で1年前よりちょっと楽に坂を登れた私。勢いで翌日も摺上川ダムへ向かい、謎の自信をつけます。 そんなわけで地元に戻り、有名な練習スポット?泉ヶ岳にチャレンジすることにしました。 結論から言うと、途中…

輪行グッズ追加

輪行袋に入れて86車内積みということをしているのですが、毎度ネックになるのがチェーン周り。 手やフレーム、輪行袋に接触して汚れるので、対策を取りました。 購入したのはこちら MORGAN BLUE(MORGAN BLUE) チェーンキーパー Chain Keeper OSTRICH(オー…

1年間まとめーロードバイクとクロスバイク

ロードに乗り始めて1年が過ぎました、まだまだ全然初心者なのですが、この1年間で色々なことを調べて覚えました。 そんなわけで、初心者の私が色々と気になったり悩んだ点をまとめていこうかと思います。 第1弾はクロスバイク。 ロードバイクを買うかクロス…

初ロングライド

ロードバイク生活2年目になり、冬から春先にかけては雪やら怪我やらでさっぱり乗れませんでしたが、モチベーションも下がることなく、むしろ楽しさをどんどん見つけられています。 そんなわけで、長距離?と呼んでよいのかわかりませんが私的には未知の距離…