2018年買って良かった物(自転車編)

2018年に購入した物の中から良かったものBest5

第5位 GARMIN vivoactive3

f:id:asphodel-sr:20181231135739j:plain

保証期間終了後にvivosmart3のバンドが剥がれるというガーミンタイマーにより新調。smart3もそこそこ使いやすかったのですが、日常の時計としても使えるレベルには達していなかったのでactive3を選択。

ウォッチフェイスが大きく見やすい&好きなデザインに変更できる点がGood!

心拍を外部に飛ばすには転送モードにしなければいけないのは変わらずなので、微妙に面倒なのがマイナスポイント。

第4位 REC-MOUNTS&ライトアダプター

f:id:asphodel-sr:20181231140156j:plain

サイコンを新調した際に購入。

とにかくハンドル周りをスッキリさせたい人にお勧め。

ライト周りの固定に関して、微妙に強度が心配…。

第3位 FULCRUM Racing ZERO NITE

 

f:id:asphodel-sr:20181231140836j:plain

アルミ最高峰の一角レーゼロ、そのリムをプラズマ電解処理した黒リムのNITE。

買うまでかなり葛藤(無印レーゼロにするか、カーボンがいいのか、そもそもホイールの違いわかるのか)しましたが、買って正解。

性能もそうですが、何より見た目が最高!

第2位

f:id:asphodel-sr:20181231141217j:plain

商品的には正直かなり不満の残るVector3、パワーメーターという観点から買ってよかった物2位に。

これのお陰でペース配分が圧倒的に楽になりました。

自分が怠けているのも、限界超えているのもすぐわかるのでぼっちサイクリストには頼もしい限り。

第1位 GARMIN Edge1030

 

f:id:asphodel-sr:20181231141636j:plain

文句なし1位。

購入前は画面が大きすぎるかなと悩みましたが、使ってみたらこのサイズで大正解。

Vector3を買うにあたってPower表示を追加するのに今までのサイコンではやはり画面サイズが不足していました。

必要な数値が1画面で確認でき、必要であればナビでルートの確認も可。

自分のタイムと比較して走れるなど今年一年大活躍でした。